【雑記】日々の運動は大切だと思った話

運動しなくなったら健康診断の結果が悪化した

最近は仕事があまりにも忙しいので、ここ数ヶ月全然運動できていませんでした。

それまでは週に2〜3日はランニングやフットサルをしていたんですが、それがパッタリできなくなったんですよね😅

そしたら春に行った健康診断の結果が悪くなっていまして…笑

体重などは変化なかったんですが、血液検査が…😱

悪玉コレステロールなどあんまりよくない数値が上昇してしまっていました💦

これまではお菓子を食べても運動していたので、なんとかなっていたのかなと。

なので皆さんも運動した方がいいですよ!笑

気持ちも体もスッキリすることができます✨

私も最近ヤバイと思って、とりあえずの筋トレ始めました🏋️

このブログ書いている今も絶賛筋肉痛です笑😆

夏までに目指せマッチョ💪

身近な人が心筋梗塞に

実は最近,親族が心筋梗塞と診断されました.

gonzo
gonzo

幸いなことに早期発見だったため大事には至りませんでしたが,
知らせを聞いた瞬間はヒヤッとしましたね...

本人曰く,仕事を退職して家でダラダラしていることが多くなって運動不足となり,

酒・たばこなどの生活習慣が影響していたのではないかと話ていました.

どうやら本当に心筋梗塞の予防には適度な運動が適しているようで,その人も運動しようかなと言っていました.

日頃から適度な運動を習慣付けて,健康を保ちたいですね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA