【雑記】ライフワークバランスの重要性を感じた1年でした

今回は雑記ブログになります.

タイトルにもあるように

今年は仕事でもプライベートでも忙しさが半端ではなかったですね...💦

仕事では,ほぼ毎日残業と休日出勤が続きました.

例年こんなことはあんまりないんですが,案件的にかなりハードスケジュールになっていましたね.

私は幸いなことに,体とメンタルが尋常でなく強いので(笑)

どちらも健康に?忙しく仕事をこなすことができていますが,

同じ部署の人の何人かは,時々体調を崩して休んだりしていました.

gonzo
gonzo

無理は禁物です⚠

この経験から,改めてライフワークバランスが大切なんだなと実感.

働けば働くほどお金はもらえますが,自分の時間が削られていく感覚がありました.

プライベートの時間も削られて,自分の趣味などに時間がとれないのは結構ストレスでしたね!

おかげで今年の登山は3回しかいけませんでした(´;ω;`)

そしてプライベートでは注文住宅の仕様決定に時間を費やしていました.

なんでも自由に決められるのは,うれしかったんですが,

決めることが多いのは言わずもがなですが,

選択肢が中々絞れない上に,こういうのって天井がないのでいくらでも高額にできますし

かといってお財布には限りがあるので,決めるのめっちゃ難しいんですよね!

なので今年は睡眠時間削って家のことを考えることが多かったです.

残業して夜9時くらいに帰ってきて,そこから家のことやって深夜まで家のこと考えて

朝早起きして会社に行くというハードワーク(笑)

忙しいと時間経過があっという間というのは今年が一番体験したかもしれません.

ちょっと余裕あるかなくらいがちょうど良いかもしれません.

体力的にはかなり自信があるんですが,結構疲れました(笑)

皆さんもライフワークバランスを第一に(健康が第一)生活していきましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA