【チャムス】ホットサンドメーカーのすすめ【手軽】【かわいい】

みなさんこんにちは.

今回は私が最近購入したホットサンドメーカーを紹介します.

ホットサンドメーカーとは…そのまんまですね(笑)

パンを挟んでホットサンドを作る道具のことです.

私がチョイスしたのはファッションブランドで有名な”チャムス”から発売されているホットサンドメーカーです.

https://www.amazon.co.jp/CHUMS-チャムス-ホットサンドウィッチ-CH62-1039-新潟県燕三条製/dp/B00WSHHWC2/ref=asc_df_B00WSHHWC2/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208381222273&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=11051770273162624785&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009355&hvtargid=pla-441061110448&psc=1&th=1&psc=1

アマゾンから購入しました. 5,000円ほどだったと思います.

実際に使ってみた!

片面にはチャムスの鳥こと”ブービーバード”が,
もう片面にはチャムスロゴが型取りされています.

チャムスのホットサンドメーカーは片側には, ブランドのシンボルである ブービーバードが.

もう片側にはブランドロゴが刻印されています♪

実はチャムスからはもう一つホットサンドメーカーが販売されています.

それがこちら↓

https://www.amazon.co.jp/CHUMS-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%82%B9-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-CH62-1180/dp/B0792137XD/ref=pd_sbs_200_t_1/356-0927513-0572900?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0792137XD&pd_rd_r=0448c642-a9f6-49de-9642-6db18e9243e3&pd_rd_w=Q45Fl&pd_rd_wg=4vlB5&pf_rd_p=ca22fd73-0f1e-4b39-9917-c84a20b3f3a8&pf_rd_r=MDDNS5C3F7Y5VAAHXMP2&psc=1&refRID=MDDNS5C3F7Y5VAAHXMP2

“ダブルホットサンドメーカー”というそうですが, こっちの方が1,000円程度高いです.

今回こちらを選ばなかったのは, 平たいとフライパン代わりになるからです.

こんな感じですね♪ よく見ると”made in japan”という文字も刻印されています.

また, ホットサンドメーカーをフライパンとして扱う場合, 2枚のジョイント部分の改造が必要なメーカーもありますので, 注意が必要です.

チャムスはワンタッチで2枚を分離できるので, 非常に扱いやすいです.

今回用意した材料は…

  • 食パン
  • ベーコン
  • たまごサラダ
  • 溶けるチーズ

です. 自分の好きな具材を近所のローソンで購入してきました(笑)

これを…

どーーん!

ケチらず思う存分乗せていきます.

これには理由があって,

具材はたっぷり入れたほうがパンがホットサンドメーカーに押し付けられてきれいに焼き目が刻印されるためです.

具材を乗せたら上手に挟んで焼いていきます.

プリムスのバーナーは受けが広いので, ホットサンドメーカーも楽ちんに乗せられます.

プリムスのバーナー「P-153」についてはこちらをご覧ください^^

弱火から中火程度でじっくり焼きました.

めちゃくちゃおいしそうです♪

今回は何もしかずに焼きましたが, バターなどを伸ばしてから焼いたほうがおいしく仕上がると思います.

食べたら結構なボリュームで, かなりの満足感がありました.

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はチャムスのホットサンドメーカーを紹介しました.

こんな焼き目のホットサンドが出来上がったらキャンプやBBQで盛り上がること間違いなしです!

見た目もおしゃれなので, プレゼントなんかでも喜ばれると思います.

皆さんも素敵な道具で素敵なアウトドアライフを…

では♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA