【ヘビロテ確定】夏に便利すぎる短パン!!バーサタイルショーツ【ノースフェイス】

gonzo
gonzo

みなさんこんにちは!🌞

今回は私が毎年愛用している「ノースフェイス バーサタイルショーツ」について紹介します.

夏に大活躍している短パンです.

軽量で乾きやすいナイロン素材を使用した、シンプルなショートパンツ。シワ感のある生地でドライタッチに仕上げました。撥水加工を施しているため、多少の雨にも対応し、水辺のアクティビティにも重宝します。コンパクトに畳んで持ち運ぶことができ、替えのパンツとして、旅先などでも便利。ウエストはスピンドル仕様。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。

バーサタイルショーツ(メンズ)

私は好きすぎて, 同じ色違いを3着購入しました♪(笑)

この短パンには複数買いするほどの魅力がたくさん!☺

それではまずはこの短パンの特徴を紹介していきます.

この短パンの特徴

  • 軽くて楽ちん.コンパクトにもなるので持ち運びも場所を取らない
  • シャカシャカ系の生地感で着心地がいい
  • 撥水加工されているので,少しの雨ならへっちゃら
  • カラーバリエーションが豊富
  • 太めのシルエットでゆったり着れる
  • 水陸両用“でない”

軽くて楽ちん.コンパクトにもなるので持ち運びも場所を取らない

一番の特徴はその「軽さ」です.

ナイロン100%でできており, Lサイズで約140gと非常に軽量です.

gonzo
gonzo

凄く軽くてめちゃくちゃ快適!

運動用のユニフォームなんかがこれと同じ程度なので, かなり軽いと言えます.

その軽さは行動の快適さに繋がってきます.

着ているときは疲れにくいですし, 持ち歩いているときはまったく邪魔にならないといったメリットがあります.

生地も薄く,畳んでもかなり小さくなるので,予備にカバンにつっこんでおけばOK♪

だいたい500mLのペットボトル程度の大きさまで,コンパクトにたたむことができます.

こんな感じで手持ちのカバンやポーチに入れておけば,

水で濡れてしまうようなアクティビティのときでも安心です☺

シャカシャカ系の生地感で着心地がいい

ロゴマーク

さて,写真でも分かるように,生地感はシャカシャカ系.

コットンのような重厚感はまったくなくさわやかです.

gonzo
gonzo

夏の暑い時期には最適な生地ですね

個人的にこのナイロン100%の生地がいいなと感じたのは,

「熱がこもらないこと」

コットンには保温性があるので,それ自体が熱を持ってしまい暑い経験をしたことがあります.

それに比べて,ナイロンは保温性を持たないので熱がこもることなく,

非常に快適に過ごすことができます✨

撥水加工されているので,少しの雨ならへっちゃら

実はこの短パンの生地は撥水加工.

多少の雨や湿気から,濡れるのを防いでくれます.

もちろん,ゴアテックスのような防水性は持ち合わせていないので

過度な期待は禁物ですが…⚠

それでも夏場は湿気が多かったり,水辺に出かけることも多いのでありがたいですよね.

さらに,生地自体も薄いので,乾きもかなり早いです.

カラーバリエーションが豊富


カラバリもかなりたくさんあって,どんな系統のファッションにも合わせやすいのが特徴.

私はトップスに合わせて使い分けていることが多いですね.

gonzo
gonzo

といってもTシャツばかりですが(笑)

太めのシルエットでゆったり着れる

サイドのスリットも運動性UPに貢献していますね

この短パンは「股下が浅く,太め」というシルエットを持っています.

これが自分にぴったりだったのも,複数買いした理由の一つです.

私は太ももがかなり太く,ガッチリした体型なので,

長め・細めの短パンだと歩くときにつっかえたりしてけっこうストレスに感じるんですよね.

そんな中でこの短パンは最高でした☺

すべてがストレスフリーで,非常に快適です.

それでもXL

水陸両用“でない”

短パンで有名なのは,

パタゴニアのバギーショーツ

です.




しかし,私がノースフェイスの短パンを推すのは

パタゴニアのバギーショーツと違って,海パン仕様になっていないのが逆にいいからです.

昨今,水陸両用の短パンがたくさん販売されていますが,

水陸両用の短パンは夏のアクティビティに便利な反面,

下着を着用したまま履くとすごくゴワゴワした感じを受けて好きじゃないんですよね💦

それもあって,私は水陸両用でない方が好きなんです.

他の特徴

他にも細かい特徴を画像で紹介しますね☺

バックショット

バックはこんな感じ.

ポケットは右にチャック付きが1つと,両側に1つずつの合わせての計3つ

収納力は普通ですね.スマホくらいしか入れないので必要十分です.

落としたくないものはバックポケットに入れてチャックを閉めておくのがいいですね.

ポケットは結構広くて,ものも多く入ります.

ウエストは紐で調整するタイプ.簡単でいいです.

細かいようですが,チャックのカラーも本体のカラーと合わせているようです.

gonzo
gonzo

細かいところも凝っていますね

最後に

いかがでしょうか?

今回は私が愛用しているノースフェイスのバーサタイルショーツを紹介しました.

軽くて楽ちんなこの短パンは一度履いたら中々手放せなくなります.

みなさんも夏の短パン選びの参考にしてください!

ではm(__)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA