【レビュー】 Trekkerrs 3.0 Shorts AF Men は最高の登山パンツだった!【マムート】

今回はマムートの登山用ショートパンツを紹介します.

実は登山を数年間していますが,

これまではずっとサッカー用のハーフパンツでどんな山でも登ってきたんですよね(笑)

山で自撮り棒を使ってゴープロ撮影
gonzo
gonzo

まあ本人さえOKなら服装は何でもいいんです

服装にそこまでこだわりがなかったので持っているもので登山していました.

ですが,やはり用途が違いますので,不便なところもありました.

ポケットにチャックがついていないので,スマホを入れておくと落ちやすいことが結構不安だったんですよね.

普通の登山道なら特に問題なかったのですが,岩場だと岩の隙間に落とすと拾うことが不可能な場所だと

怖すぎて自分のザックにしまっていました.

それが面倒くさくて,今回購入に踏み切った次第です.

Trekkers 3.0 レビュー

さて,さっそくレビューにいきましょう💡

快適で軽量なTrekkers 3.0ショーツは、ハイキング、トレッキング、その他の夏のアクティビティに最適です。

軽量で伸縮性のある心地よい素材を使用し、動きやすさが一段とレベルアップしました。

一体型ベルトにより、ウェストバンドを自由に調節可能。

2つのサイドポケットの他に、レッグポケットとヒップポケットを1つずつ備え、小さな身の回り品の収納に便利です。

PFCフリーの撥水加工を施してあるため、降り出した雨にも対応します。

https://www.mammut.jp/

マムートの登山用のハーフパンツを購入してビックリしたのは,

軽量さと機能性を両立していることです( ゚Д゚)!

今までサッカー用のハーフパンツを何年も使用していた身としては本当に驚きました.

まずは軽さですが,170gしかありません.

登山用ウェアの感動するポイントはその軽量さにあります.

登山をしない妻も持った時に「登山用の服ってこんなに軽いんだね~」って驚いていました☺

長時間行動することが多い登山では身につけるものは最軽量にしたいですからね✨

続いてのポイント,機能性です.

このパンツには,ポケットが4つ付いています✨

サイドポケットが右側に2つと左側に1つ,ヒップポケットが1つです.

gonzo
gonzo

ジップポケットが2つもあるのはうれしいですね✨

ちなみに左のジッパー付きポケットは両サイドの太もものポケットと比べて小さめ.

スマホを入れるのは厳しそうなので,他の小物(例えば,行動食のゴミとか)がよさそうです.

このハーフパンツにはナイロンベルトが内蔵されています💡

ウエストを調整できる機能はありがたいですね!

また,ループが1つ付いています.

カナビラを使えば,ここにも何かひっかけられそうです☺

実際に登山で使用してみた

購入して速攻登山で使ってみましたよ✨

今回は往復6時間の山をがっつり登ってきたので,使用感をレビューしていきます☺

身長170cm 体重77kgのガタイいい私が着るとこんな感じ!

サイズはLサイズを購入しています.

太ももギリギリセーフくらいですが,伸縮性とサラサラした生地感によって,

登山中に太ももを上げてもストレスを感じることはありませんでした!!

ハーフパンツ自体が軽いので,長時間身に着けていても疲れることなく,とてもよかったです.

写真だとちょっと分かりにくいですが,撥水性も素晴らしかったです!!

多少の水滴であれば,撥水して水玉がハーフパンツの表面についていることが分かると思います.

これが最高で,これまでは多少雨などで濡れても我慢していたことがありましたが,結構不快なんですよね💦

それをこのハーフパンツは解消してくれました!

gonzo
gonzo

ちなみサイズ表記はアジアとユーロ表記で
異なるので注意しましょう!

例えば,アジアLはユーロMにあたります.

マムート自体,細身の作りであることが多いので,ガタイの良い人は普段の服のサイズで問題ないと思います.

さいごに

今回,登山数年目にして初めて登山用のハーフパンツを購入しました.

やはり専用に作られているだけあって,それなりの値段はしますが,

それ以上に機能性が充実しているなと感じました!

gonzo
gonzo

今では購入してよかったなと

さらにマムートって登山していていもあまり被ることがないブランドだと思います.

すれ違う人の服装を見ても,モンベルがかなり多く残りが他ブランドの印象です.

なので,人とちがいを出したいのであればマムートは非常にオススメなブランドですよ☺

皆さんもお気に入りの服装で登山に出かけましょう✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA