CX-5 ここがあれば最強の商品改良だった

2023 CX-5の納車から早2カ月が経過しました.

早いものです.

そこで今回は私が感じた「これがあれば最高だった!」と思った装備やオプションを発表します!!

gonzo
gonzo

ある種の妄想話です

おそらく数年以内に出るであろう次期型のCX-5にはついているといいですね…!

それでは早速いってみましょう!

これがあったら最高だった装備

私が考えるあったらよかった装備はこちら!!↓

  • デイライトの標準装備&光量UP
  • アンビエントライト追加
  • エクスクルーシブモード対応のアンダーガーニッシュの追加
  • フル液晶メーター

デイライトの標準装備&光量UP

CX-5のデイライトは非常にかっこよくなったのですが,

如何せん光量が弱い!

せっかく後期型になって,より目つきが鋭くなったのでこれを目立たせない手はありません.

MAZDA3などのデイライトは明るいので,これと同じくらいの光量は欲しかったですね.

さらにデイライトはどのグレードでもオプション扱いとなっています.

安全性の観点からも,ついていた方がよいと思うので標準装備もアリだと思いました.

個人的にはスポーツアピアランスやエクスクルーシブモードには標準で付いていてほしかったです☺

アンビエントライト追加

CX-60 アンビエントライト

最近ではセグメントや価格帯が下がってきても付いている車が出てきているアンビエントライト.

今後はより一層普及してくるでしょう.

CX-5のアンビエントライト(雰囲気ライト)はフットライトダウンライトがあります.

これに加えて,CX-60のようなアンビエントライトがあったら夜の高級感もさらに上がったと思います.

やはり”ライト系”は夜の雰囲気や高級感を出すにはもってこいのアイテムなので,

次のCX-5にはそれらのアイテムも充実してほしいと思います!!

エクスクルーシブモード対応のアンダーガーニッシュの追加

前期型はグレードに問わず,アンダーガーニッシュが設定されておりましたが,

後期型はブラックベースのガーニッシュしか用意されていません.

ピアノブラックに塗装済みのものなので,そのままエクスクルーシブモードのボディ同色のところにつけると

なんだかもったいない感じがしまして,今回はなにも付けませんでした.

これまでの愛車には,すべてフルでガーニッシュを装着していたので,なんだか物足りない感じが残っています.

「アンダーガーニッシュをボディ同色に塗装して装着する」というのも考えましたが,

塗装費が余計にかかってくる上に,装着をイメージしてもびびっとこなかったので,一旦保留にしています.

フル液晶メーター&12.3インチセンターディスプレイ

昨今徐々に国内メーカーにも採用が普及しはじめているフル液晶メーター.

CX-5にも7インチのTFTメーターが中央に付いていますが,両サイドのメーターはアナログになっています.

フル液晶になるだけでも次世代感を味わうことができるので,フルモデルチェンジには期待ですね!

また,CX-5のセンターディスプレイは10.25インチ.対して最新のCX-60には12.3インチのセンターディスプレイが搭載されています.

CX-60に試乗したとき,かなり大きくて見やすかったのでCX-5の最上位グレードだけでも付いていたらよかったですね!

さいごに

いかがでしょうか?

今回はCX-5の商品力UPの内容でした.

コスパ最強と言われるCX-5に今回挙げた内容が盛り込まれれば, まさに鬼に金棒.

むかうところ敵なしの車になると思います.☺

次期型のCX-5に期待することにして, 私は今のCX-5を楽しみたいと思います(*’▽’)

ではm(__)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA