【レビュー】チャンピオン T1011は時代に左右されない最高のTシャツ【サイズ感】

今回は私が愛用しているtシャツについて紹介します.

さっそく発表しちゃいますが,その名前は

T1011

ティー・テン・イレブンと読みます.

このTシャツが好きすぎて,夏場は毎シーズンこれ+短パンで過ごすことがほとんどです☺

ヘビーオンスが好きな方にはもうどストライクな商品だと思います.

T1011

T1011の特徴

T1011の特徴は以下になります.

  • ヘビーオンスでがっつりした着心地
  • 耐久性が高い
  • 時代に左右されない安定感
  • メイドインUSA

ヘビーオンスでがっつりした着心地

このT1011は7オンスのしっかりとした厚みを持っていることが特徴です.

普通のTシャツが平均して5オンスくらいらしいので,+2オンスくらい厚みがあります.

ごわごわした印象はなく,ザグザグした着心地が印象的です.

生地が分厚いので,包み込まれるような印象を持ちます.

生地の薄いTシャツもサラッとしていて好きなんですが,T1011は安心感が違いますね!

耐久性が高い

7オンスなど,ヘビーオンスに分類されるTシャツは型崩れしにくく,長持ちする傾向があります.

それはそうですよね💡

生地が厚い=質量が多い(密度が高い)=破れにくい

ということになりますからね☺

実際,私もT1011は余裕で5年以上は着ているものもあります.

5年経っても首元が伸びたりすることがなく,耐久性の高さを実感しています.

ちなみにT1011は写真のように丸襟(バインダーネック)になっています.

丸襟のバインダーネック

このバインダーネックの耐久性が高くて,全然伸びないです.

ちなみにこのT1011にはVネックはないので,注意してください⚠

時代に左右されない安定感+種類が豊富

ファッションには流行りがありますよね.

柄だったり,サイジングだったり,時代でファッションは変わっていくものです.

そんな中で古き良き時代を感じさせる一方で,現代版にブラッシュアップされた形などが

相まって,T1011は時代に左右されないTシャツになっています.

どんな時代でも流行りに左右されないこのT1011は最高です.

おまけに,自分は元々アメカジ系やアウトドア系のファッションを好んでいたので

夏場はこのTシャツを選ばない理由はありません.

おまけにデザインも豊富です.

私のコレクション♪

無地や胸ポケット,アメリカの大学とコラボしたもの(カレッジT)…

自分の好みのデザインを見つけることができるでしょう!

タグも大学とのコラボの場合は,その大学のロゴがついてきます♪

とても入れるような大学ではないですが…(笑)

gonzo
gonzo

私はカレッジTシャツと胸ポケットTシャツが好きです💡

白ポケットTシャツは便利すぎたので,サイズ違いで2着もっています✨

私は半袖Tシャツしか持っていませんが,

T1011にはロングスリーブやラグランTシャツなど形の種類も豊富なので,

自分の好みにあったものを見つけられるはずですよ♪

メイドインUSA

メイドインUSA…響きだけでもう好きです(笑)

年々希少になっている気がします.

アメリカで作られているというだけで特別感があり,その無骨で独特な雰囲気を併せ持ったこのTシャツが大好きです.

こればっかりは言葉で言い表せない良さがあるので,説明が難しいですね(笑)

購入してその魅力を肌で体感するのが一番説得力があると思いますので,皆さん購入してみてください♪

絶対この魅力にはまるはずですよ!!

着用写真

ここで私が普段どんな感じでT1011を着用しているかを見てみましょう.

自分は半袖のT1011しか持っていないので,夏はこれしか着ません(笑)

gonzo
gonzo

シンプル!

夏場は基本的にT1011着ておけば問題ないので, それに短パンかジーンズを合わせている感じですね💡

めちゃくちゃ簡単でありがたいです.

生地が厚いから夏は不快なのでは?と思うかもしれませんが,実際そんなことはなく,快適に過ごせます.

秋なんかはこれにシャツやジャケットを羽織るだけでいいので,それもカンタンで好きなポイントです.

サイズ感

写真見て分かるように,私は体格がいい方です(笑)

そんな私でもMまたはLを着用することが多いので,基本サイズが大きいことが分かります.

なので,標準体型の人は身長にもよりますがSでも十分な感じがします.

ちなみに無地ポケットTシャツのホワイト・Lも持っていますがけっこう大きいです.

MサイズとLサイズの違い

大きいとラフな着心地とシルエットになって楽なので,アクティビティなどの時なんかに大きめで着るようにしています.

さいごに

いかがでしょうか?

チャンピオンのT1011は時代に左右されない最高のTシャツです.

私はこのTシャツを着続けていくでしょう!

皆さん購入して,その素晴らしさを味わってみてください♪

では☺

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA