【レビュー】ADA ブッパⅡで油膜とサヨナラ【アクアリウム】

今回はADA ブッパⅡをレビューしていきます♪

最近、水槽に頻繁に油膜が発生するようになって非常に困っていたんですよね

きれいに見えますが、少し油膜が張っていて、

うっすら水面が曇っているような感じです。

本当はもっとひどいときのほうが多いんですが、

たまたま調子のよいときに写真撮ってしまいました(笑)

発生するたびに、キッチンペーパーに吸着させてメンテナンスしていたんですが

まーーーめんどいです(笑)

gonzo
gonzo

毎日はとても無理ですね!!

そこで油膜とり購入しようと色々調べてた結果、

ADAのブッパⅡを購入することにしました。

実際は、エーハイムのスキーマーとかのほうが安価なので

そっちにしようか結構迷ったんですが、

給水パイプやCO2ディフューザーが金属なので、合わせたほうが見栄えするかなと

思って、アルミ製のADA ブッパにしたわけです。

開封と設置

早速開けていきます♪

パッケージは毎度おなじみのシルバーの箱に入った状態ですね。

開封するとこんな感じ。

本体に加えて、説明書と替えのフィルターが同梱されています。

ADAはやはり品質が高いですね。

アルミの精度もよいですし、ブランドロゴの刻印も◎

電源はUSBも使用可能です。

私の環境だと、ACしか電源が取れないので、コンセントに指して使用します。

設置は至ってシンプルで、

本体アングルを水槽に挟んでマイナスドライバーで固定するだけで完了です。

本体のツラと水面を合わせて、電源を指したら動作開始です。

このスリットの部分からガンガン油膜を吸い込んでくれます。

水面ではわかりにくいですが、フィルター部分が泡立っているので、

ちゃんと油膜を吸い込んでくれていることがわかります☺

ちなみにこちらが水槽右のスペースにブッパを設置してみた場合です。

けっこう存在感ありますよね(笑)

嫁にもNGくらってしまったので、設置場所を変更することに…(>_<)

ということで左奥に移動させました。

せっかくのADA商品なので、もっとアピールしてもよかったですね(笑)

まあでもこっちに設置したほうが、

給水バルブなどの金属製の機材と合っていてバランスがよいのでヨシとしましょう✨

水面が本当にキレイ

やはり、油膜もゴミもなく揺らいでいるキレイな水面はいいですね✨

見ていて惚れ惚れします☺

購入金額は高かったですが、買ってよかった商品になりました!!

さいごに

いかがでしょうか?

油膜は水槽の状態がよくても、出てしまうときがあります。

毎日に汚い水面はストレスなので、油膜取りを導入して、

非常に気持ちの良い水景にアップデートすることができました!!

ADAの中でも満足度の高い商品だと思いますので、

金額が理由で購入を迷っているのであれば、購入したほうがよいです!

では♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA