アップルウォッチ バンド3選!

gonzo
gonzo

みなさんこんにちは

今回は私が普段使っているアップルウォッチのバンドを紹介します.

アップルウォッチのバンドって,

取り外しが簡単な構造で種類もたくさん売っているので集めがいがあるんですよね~

gonzo
gonzo

おまけに1,000円~とめちゃ安い!

素材, 色等でシーンや気分によって付け替えが可能なので, 複数持っておくのがいいと思います.

今回は

  1. シリコンバンド
  2. NATOバンド
  3. ミラネーゼバンド

です!

この順番が私の使用頻度です. 参考にしてみてほしいです♪

シリコンバンド

  1. 軽さ …★★★★★
  2. 着け心地 …★★★☆☆
  3. 価格 …★☆☆☆☆ (※)
  4. どんな人に向いている? -> スポーツを頻繁に行う人
  5. どんなシーンに向いていない? -> なし. すべてに対応

※純正品の場合. 社外品は★5の満点.

色々試してみましたが,

私の生活にはこの純正シリコンバンドが一番合っていました(笑)

◆良いところ

  • シリコン製で, 汚れを気にせずガシガシ使える!
  • スポーツシーンに向いている.

まず, このバンドはスポーツを毎日行うような人に向いています!

理由は, シリコン製で非常に軽いので, 邪魔にならないからです.

ランニングの時やフットサルの時に腕を振っても邪魔に感じることはありません.

さらに, 汗もしみ込まないので衛生的にもよくてガシガシ使えるのもイイ!

シャワーの時にもつけっぱなしで問題ないので, ついでに洗えたりもします♪

いいところばかり書きましたが, 悪いところもあります.

◆悪いところ

  • 高級感はない
  • 通気性はないので, 蒸れてペタペタすることがある

当然, シリコン製バンドはつや消しのカラーになってしまうので, 高級感はなくなります.

よく言えば, スポーティーな感じになりますが, 普通の腕時計のような感じにはなりません.

gonzo
gonzo

私はつや消しのケースを使用しているので,
色味がバンドとケースで合ってしまいました

また, 通気性がないので, 手首がペタペタすることがあります.

正直そこまで深いに思ったことはありませんが, もし純正シリコンバンドを使用して蒸れが気になるようであるならば,

ナイロン製のバンドを使用することをオススメします.

後で紹介しますが, ナイロン製はとてもサラサラしているので着け心地がよく, 蒸れもしません♪

私は毎日ランニングやフットサルなど何かしらの運動をしているので,

メンテナンス性を重要視して, このシリコン製バンドを使用しています!

【まとめ】

  • シリコン製は軽く, メンテナンス性も抜群なので, 毎日運動する人はコレをすべき!
  • メンテナンス性はよいが, シリコン製は時々蒸れる

NATOバンド

  1. 軽さ …★★★★★
  2. 着け心地 …★★★★☆
  3. 価格 …★★★★★
  4. どんな人に向いている? -> カジュアルファッションの人
  5. どんなシーンに向いていない? -> フォーマル

◆良いところ

  • 着け心地が軽く, さわやか.
  • カジュアルファッションによく合う.

NATOバンドの魅力はなんと言っても, その着け心地にあります.

ナイロンのパリっとした生地感は付けていて, 軽くてとてもさわやかです.

夏で汗をかいてもシリコン製と違って, ペタペタくっつかないのがすごくいいです.

おまけにデザイン上ミリタリー調なものが多いので, アップルウォッチでさえも武骨な雰囲気がでます.

ファッションで言えば, アメカジ系などのカジュアルなものに合いますね~♪

私はよりミリタリー調が協調されるようにカーキのバンドを購入しました!

他にもブラックや, ラインの入ったバンドがありますので, 自分の好みで選ぶと愛着が湧きますね(*’▽’)

◆悪いところ

  • 手を洗うとバンドが濡れてしまう
  • フォーマルには合わない

素材の問題なので仕方のないことですが, 手を洗うとバンドはすぐに濡れます.

割とすぐに乾くので, そこまで気にするところではありませんが, 水につけてしばらくそのままだと

気持ち悪い感じがあります( `ー´)ノ

また想像すれば容易にわかりますが, スーツには合いません(笑)

なのでフォーマルな恰好をする場合は, ステンレスやレザーのベルトを合わせましょう!

【まとめ】

  • 着け心地が軽く, さわやか
  • フォーマルには合わないので, カジュアルに合わせよう!

ミラネーゼバンド

  1. 軽さ …★☆☆☆☆
  2. 着け心地 …★★★☆☆
  3. 価格 …★☆☆☆☆ (※)
  4. どんな人に向いている? -> スーツをよく着る人
  5. どんなシーンに向いていない? -> スポーツ時

※純正品の場合. 社外品は★5の満点.

◆良いところ

  • 耐久性に優れ, 重厚感を感じることができる
  • 汗をかいても蒸れない
  • フォーマルを含め, 割とどんなシーンにも合う

あまり聞きなれない名前かもしれませんが, これはステンレス製のバンドです.

ステンレスがメッシュ状に編み込まれていて, 着け心地は包み込まれるような感覚です.

gonzo
gonzo

バンドがピタッと自分の手首にくっつく感じ

ステンレス製は非常に丈夫なので, 耐久性は抜群です♪

さらに上記に紹介したバンドより重いので, 着けていて重厚感があります.

gonzo
gonzo

もちろん, 普通の腕時計よりも軽いですよ

固定は強力なマグネットで行うので, 一度着けてしまえばしっかりと固定できます.

◆悪いところ

  • バンド固定のマグネットが意外とめんどい時がある
  • 重いので, スポーツには不向き

このマグネットが少し厄介で,

着けるときや外すときに余計なところにくっついてしまい, 着脱にはコツが必要になります.

さらに, 強力が故に固定面の裏側も磁石として機能してしまうので, そちらにも金属はくっつきます.

私は, 会社のデスクにくっついて毎回困っていました(笑)

裏面なので, そこまで固定面よりは強力ではないのですが, それでも毎回「ピタッと」くっくいて,

剥がすのにほんの少し力を加えていたのでいやでした…

gonzo
gonzo

このレビューにも書いていません(笑)

それがめんどくさくて, もっぱら職場では使わなくなってしまいました(笑)

そして, このミラネーゼバンド…軽そうに見えて実は重いです.

ジョギングや登山のようなあまり激しくないスポーツでは重さを感じることはありませんでしたが,

フットサルのようなスプリントを繰り返すスポーツでは腕が重く感じました!

やっぱり腕を大きく使うようなスポーツには向かないかもです.

逆に重りとして使うという手もありますね(笑)

【まとめ】

  • ステンレス製は耐久性抜群, 重厚感があり丈夫
  • 重いが故にスポーツに不向き

最後に

いかがでしょうか.

今回は私が使用しているアップルウォッチのバンドを紹介してみました.

アップルウォッチの良いところは, その機能以外に,

気分やシーンによって気軽に時計の雰囲気を変えることができるところです!!

値段も社外製であれば大体1,000円~購入することができるので, たくさん持っていても負担にはなりません.

アップルウォッチを持っている方は純正バンド以外も集めてみてください♪

では✋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA