【レビュー】生活の質爆上げ!ラッセルホブス 電動ミル は毎日を楽しくするアイテムでした!!

gonzo
gonzo

みなさんこんにちは

今回は私が毎日使用している「電動ミル ソルト&ペッパー ミニ 7933JP」の紹介です.

電動ミルと言えば,コーヒー豆を挽く電動ミルを思い出す人が多いかもしれません.

しかし,今回紹介するのはコーヒー豆ではなく,ブラックペッパーや岩塩を挽くミルの方です!

先に感想述べておくと,

購入した満足感の高い道具でした!生活の質が上がりますよ✨

電動ミルの紹介

下記に今回購入した電動ミルのスペックを記します.

寸法(長さ×幅×高さ)[mm]35 x 35 x 185
ブランドラッセルホブス(Russell Hobbus)
型番7933JP
品名電動ミル ソルト&ペッパー ミニ
重量[g]200(スタンドセット/450g)
サイズφ3.5×18.5cm(スタンドセットW10.5×D5.5×H19.5cm)
電源アルカリ単四電池4本
材質ステンレス、セラミック、PCTG樹脂、ABS樹脂

普通のミルは両手で持って, ゴリゴリしますが,

この電動ミルは, 片手で!ボタン1つで調味料を削り出すことができる優れもの!

それだけかと思うかもしれませんが,

実際使ってみるとまあ便利!

詳細を見ていきましょう!!

メリット

私が使用して感じたメリットはこちら↓

  • 高級感溢れる外観
  • 自動なのでめっちゃ楽
  • スパイスかけるのが楽しくなる

◆高級感溢れる外観

これは見て分かると思いますが, 非常にオシャレでカッコいい!

そのステンレス製の外装は,高級感抜群で

使用していないときでもキッチンやテーブルに置いておくだけで映えます.

スタンドも木のものを採用されており,温かみもありますので

どんな食卓にもなじんでくれます.

さらに,外観すべてがステンレスでないところも素晴らしい!!

削る調味料が入る場所は透明になっています.

これによって,ステンレスのメリハリが際立つこともありますが,

何より中身の残量を確認できるのがいい!

非常に便利でスタイリッシュなデザインだと感じました!

gonzo
gonzo

高級感はかなりあるので,
所有欲も十分に満たしてくれますよ✨

◆自動なのでめっちゃ楽

これまでのスパイスミルは両手で持ちながら擦るのが主流ですが,

これは片手一本で使用できるので,とっても楽ちん♪

料理をしている最中なんかも,片手でフライパンを振りながら,空いている手で岩塩やブラックペッパーを

掛けることができてしまいます.

これは写真を撮るために,片手にスマホを持っているので両手がふさがってます(笑)

同時進行ができるようになるので,料理の効率はUPしますよね.

調味料をかける時間自体はわずかなものですが,いちいち手を停めなくてもいいのでストレスフリーに感じました!!

gonzo
gonzo

「毎日ちょっと楽する」
これが重要なんです!

◆スパイスかけるのが楽しくなる

電動で削ってくれる感覚がたまらなく楽しく,料理がはかどります♪

我が家ではこの電動ミルに「岩塩」「ブラックペッパー」を入れて使用しています.

どちらもほとんど毎日使用している調味料なので,使う度にワクワクして「買ってよかったな」と

思いながら使用しています(笑)

おまけに挽き方を自由に調整できるので,料理にこっている人は

作る料理によって細かさを変更すると,より料理が楽しくなると思いますよ!

底にある黒いツマミを回転させることで, 挽き加減を調整可能です

個人的にですが,これを使っていると「料理がうまくなった感」があります(笑)

普段あまり料理をしない人でも,料理人感を味わえます!

gonzo
gonzo

この感覚はマジですごいです(笑)

デメリット

  • 値段が少し高い

これに尽きますね(笑)

2本セットで大体4,000円~5,000円くらいしますから,これだけでも普通の調味料をたくさん購入できてしまいます(笑)

それでも,値段以上の満足感を得ることができると思います.

かっこいい・気に入ったものを使うと,毎日が楽しくなりますから.

毎日料理する人やこれから始めようとしている方などにはぜひ購入してほしい調理アイテムですね!

gonzo
gonzo

自己満アイテムですが
それが生活を豊かにします✨

メンテナンス

これはデメリットまでいかないと感じたので,上には書きませんでしたが

木製スタンドの中にけっこう削った残りがたまります.

スタンドへのミルの置き方が口を下へ向けてなので,仕方ないところだと思いますが,

定期的にブラシで掃除してあげると清潔に保てると思います.

gonzo
gonzo

私は週に1回くらいの頻度で掃除しています.
数秒で終わるので手間に感じたことないです.

さいごに

いかがでしたでしょうか?

電動ミル で調味料を挽く楽しさを覚えてしまうと手動には中々戻れませんね(笑)

非常に購入してよかったと思える商品だと感じました!

皆さんもぜひ購入して,毎日の料理をさらに楽しいものにしましょう!!

では♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA