【CX-5】見送ったオプション

みなさんこんにちは.

今回はCX-5を購入時に見送ったオプションを紹介します.

付けべきオプションもコチラで紹介していますので, よかったら見てみてください♪

見送ったOP1: シグネチャーイルミネーション

確かにかっこいいんですけど, ちょっとした不満点から見送ってしまったオプションです.

発光量は申し分なく, きれいに光るのですが,,,

ヘッドライトとつながっていない!!

シグネチャーウイングに沿って光りながら, その光がヘッドライトの先端部分につながったようなデザインをしていないことから見送ってしまいました.

アテンザ(現MAZDA6)なんかはつながったデザインなので非常に迫力があってかっこよく感じます.

未だに夜すれ違うと目で追ってしまいます.

見送ったOP2: デイライト

ヘッドライトのデザインが非常にかっこいいので, 光らせたいのはやまやまなんですが,,,

光量が少ない!泣

ポジティブランプ点灯時と同じ光量だと, 天気が晴れの日は全然目立ちません泣

外車とかは晴れていても眩しいと感じるくらいの光量で光っているので, 羨ましいです,,,

MAZDA3のデイライトなんかは外車みたいな光量でいいなって思います.

KE後期型では高光量の社外製デイライトキットが出ていたので, そういったものが発売されればつけてみたいと思います.

あともう1点つけなかった理由があります. それは,,,

堀の深いデザインとボディカラーが白であること

が理由です.

鼓動デザインの車は堀が深いデザインをしているため, 晴れの日にはヘッドライト部分が暗くなってきりっとした雰囲気になるんです.

これはボディカラーが白であることも関係していて, より堀の深いデザインを目立たせています.

なので, 晴れた日のかっこよさを選んでデイライトをつけなかった感じです(笑)

曇りや雨の日はデイライトありの方がかっこいいです.

また, ボディカラー黒orグレーだったらつけていたと思います. その場合はシグネチャーウイングをブラッククロームに塗装することがベストです(笑)

見送ったOP3: スカッフプレート

光物第3弾です(笑)

付けたら恐らく満足度は高いと思うんですが,,,

値段が高い(泣)

約30,000円もしますので, ちょっと手が出ませんでした.

後付けも十分可能ですので, 余裕があればぜひつけたいですね.

見送ったOP4: ルーフレール

個人的にはクーペライクにしていきたいので, 付けないでいたのですがちょっと迷っています.

外車なんかほとんど付いていますもんね~~~

付けるとしたら

  • ブラックルーフ+シルバーのルーフレール
  • ブラックのルーフレールのみ

なんて方針でいます. まだ未定ですが, 内装を仕上げるほうが先ですかね~~

最後に

いかがでしたでしょうか.

見送りオプションは後付けできるものにしておくほうがベターですね.

BOSEサウンドシステムなんかは後付けできませんので, そういったものは後悔ないよう選ぶべきでしょうか??

みなさんも新車契約をする際は慎重に,,,

では♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA