【CX-5】CX-5(KF)にDAMDシートカバーを取り付け!!高級感爆上がり✨【DAMD】

gonzo
gonzo

みなさんこんにちは

今回はCX-5(KF) シートカバーのお話です.

私はプロアクティブグレードに約2年間乗りました.

2年間も乗っていると(しかも毎日), 内装に少し飽きてくるんですよね💦

現行MAZDAの内装はすごくシンプルで, 飽きがこないといえど印象を変えたくなる時がありました.

gonzo
gonzo

走りにはまったく飽きません!
極太トルクとハンドリングは最高に気持ちいいです!!

なのでシートカバーを付けてイメージチェンジをすることに.

シートカバーは各社から販売されていて, 選択肢はたくさんあります.

オーダーで作れるメーカーもありますしね.

りの
りの

そんな中で私が選んだのは…,

DAMDのプレミアムフィットシートカバー(白)です!!

https://www.damd.co.jp/products/mazda/cx-5_kf/

理由はこんな感じ. ↓

  • 配色が白/黒のツートーン (素材もツートン)
  • キルティングステッチがおしゃれ
  • フィッテングに定評あり◎ (これが一番重要)

実は, CX-5をちょくちょくカスタムしているのですが,

白/黒の統一感を出す為にこのシートカバーを選択しました.

gonzo
gonzo

純正のイメージを崩さないさりげないカスタムが好みです♪

今出ている”ブラックトーンエディション”が当時あったら, 間違いなくそれを選んでいましたね笑

このホイール本当にかっこいいですよね.

ブラックトーンエディション
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/grade/?car_id=cx-5&grade=20s-black-tone-edition

また, このDAMDのシートカバーはステッチもキルティング調になっていてオシャレです.

キルティング加工があるとないとでは高級感が全然違います!

それも決め手になりましたね!

あと最も重要なことは”フィッテング“です. シートカバーを取り付けたときに革が余ってヨレヨレになっていると, せっかくのシートカバーが台無しになりかねません.

なのでここは少し値段が張ったとしても, フィッテングがよいシートカバーを選ぶ必要がありました.

色々参考にしましたが, DAMDはフィッテングよさそう(実際良かった)ので, このシートカバーに決定しました!!

こっちの記事もチェック!

取り付けてみての感想

いざ付けてみると, いいことがたくさんありました. ↓

  • 車内が明るくなった☀️
  • 高級感がでた✨
  • 女子ウケが抜群によい👍笑

まずはシートを黒→白にしたことで, 車内が明るくなりました.

gonzo
gonzo

アームレストにもちゃんとカバーが付いています♪

だいぶ印象が変わったことが分かると思います.

純正のファブリックシートもすごくいいんですが, DAMDのシートを付けたことで高級感がUPしました.

外からの見え方もだいぶ変わります.

gonzo
gonzo

この黒い部分のチラ見えがめっちゃ好きですw

一見Lパケに見えますが, 背もたれの部分がブラックになっていますので, 分かる人には注目されること間違いないでしょう.

やっぱりレザーはいいですね♪

ちなみにシートの素材は,

  • 白 > PVC(合皮)
  • 黒 > ウルトラスエード

になっています. 本革ではありませんが, 触っても安っぽい感じはありません.

ヘッドレストの部分はシボの入ったレザー, 座面部分は穴が開いたパンチングレザーになっています.

パンチングレザーは背中の蒸れを防いでくれます♪

ウルトラスエードの方はキルティングステッチが施されている部分になります.

スエードがあるだけで高級感爆上がりですよね♪

ステッチも”金色“になっていて, 細かいところにもこだわりが詰まっています.

単純に”白色”なんかより全然かっこいいです.

ファブリックシートはツルツルしていて, 少し滑る感じがありましたが, スウェードになったことで滑りにくくなったと感じますね.

逆に最初の頃は滑らなくて違和感ありましたが…(笑)

これは白いシートにしてから分かったことですが, 白いシートは女子受け抜群にいいですw

それ目的に変えたわけではないのですが, 女友達からめちゃくちゃ好評です✨

「オシャレ!」とか「かっこいい」とたくさんの友達から言われました.

白いレザーは「高級感・オシャレさ」両方の印象を与えてくれることが要因かと思います.

他にも特徴を紹介します.

<写真左> 後席ドリンクホルダーにもちゃんとシートカバーが付きます.

<写真中> 前席背もたれ部分にはポケットが付いているので小物を収納しておけますよ.

私は手帳や雑誌を収納しています♪

<写真右> 荷室背もたれ裏側です. こちらは汚れやすい部分ですので, 汚したくない場合は対策が必要です.

私は倒して使用する場合, シートを敷くようにしています.

最後に

いかがでしょうか?

このシートカバーは, KF型CX-5のイメチェンをしたいと考えている人にはもってこいのアイテムです!

プロアクティブ以下のグレードに乗っている方は付けると高級感が爆上がりして, 運転をより楽しいものにしてくれるでしょう.

もしシートカバーで迷っている方がいましたら, ぜひオススメしたいアイテムです!!



“白は汚れやすい”,”目立つからヤダ”という方にはブラックの方をオススメします♪

愛車をカスタムしていくとどんどん車が好きになっていくので, みなさんもぜひカスタムしてみてください♪

では.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA